コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(511)-(218)

◎食感革命の至宝

①リンゴとキュイと、ミカンの食感がそれぞれ違い、食味も異なる。

②リンゴは、前にも書いたように生産者の地質と木により別々である。

③キュイは、まさに約30年位なる木ですが、甘さが足りず、酸っぱいと悪評です。

これは、肥料の関係だと専門農家からのアドバイスあり。

④ミカンに関しては、またく生産地により異なり、品種により異なります。

⑤九州の熊本と、静岡と、和歌山では、まったく異なります。

⑥それぞれの品種改良と肥料の関係もあると思います。

⑦やはり九州さんが甘いのかね。

⑧でも、お茶はうれしのとか、鹿児島の知覧茶には、また別の感じがします。

⑨特に、この飲み物では水も関係するかもね?

⑩食味と食感は、これからが本番のか初でしょう。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所