エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(206)-(563)

◎開発者T氏の現状

①九州地方の調査をグループで出張し、経営トップと、知財トップと開発トップ検プロジェクトリーダの3名に、プロジェクトの

若手開発者を1人加えて約4日間の市場調査と、素材原料調査と、メーカの有無調査が目的です。

②おおよその予測と調査地域、メーカ、展示場等の目途は、スケジュルール的にみて計画して旅行費、宿の予約もして出かけた。

多分、11月でした。

③九州の11月は、まだ日が長く、pm6時であるのに明るいのにびっくりした。

④有田、古伊万里などのメーカと展示場(陶器)を視察してあるいた。

⑤確かに、陶器は歴史と色彩とデザインなどにそれなりのすばらしさが理解できたが、建材は瓦以外は?

柿右衛門窯では、さすがに色彩豊かな色合いい、すごさを感じました。

⑦なお、天草に関して、すでに前に組成の天草陶石に調査済みであり、建材に使用する素材価格でないと調査済みです。

⑧最終日は、博多に移り、人形の顔に関してその素材に関する調査もしました。

⑨今回の、有田、古伊万里等の、出張では、素材と建材メーカの有無を調査するのが目的であり、このプロジェクトが目指す、

建材に関してのチャレンジは見当たりませんでした。

⑩やはり、新規分野である。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

予定通り進まないプロジェクトの進め方

予定通り進まないプロジェクトの進め方

 
クラウドファンディングで資金調達に成功するコレだけ! 技
 
INNOVATION PATH イノベーションパス

INNOVATION PATH イノベーションパス

  • 作者:横田幸信
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本
 
入門クラウドファンディング

入門クラウドファンディング

  • 作者:山本 純子
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: 単行本