2021-02-05から1日間の記事一覧

勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解 ◎久々に山形市に出かけたのですが、昨夜来の雪で圧雪やガタガタ路で約束時間に間に合わない状態でした。 ①それは、約束時間前に連絡をいれて、ことが気を得ました。 ②今回の山形行きには2つの目的があり、1つはある会社に書面を持参する…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (144)-(103) ◎K氏の事例 ①彼は、今も、相変わらず会社に勤務して同じような商品を製造しているのだと予測します。 ②でも、これは、成り行きのままであり、売れる保証もありません…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (509)-(216) ◎食感革命の至宝 ①ここ、2日間は、食後の果物を食べていませんが、ちょっと、モノ足りない感じです。 ②それは、癖でしょうか? ③今日は、果物を購入していくつもりですが、健康に…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (204)-(561) ◎開発者T氏の現状 ①ほぼ訪問先の日程と課題の洗い出しにめどがたち、あとはその際の具体的な内容の煮詰めだけです。 ②それでも、九州の長崎と、有田の訪問だけでも、約1週間必要であり、経営トプと知財トプ…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜来の小雪が積もり、白元の世界が広がる、 これで3日連続の降雪だ、 一寸、降りすぎの感じ、 関東は春1番だと、 一寸、季節感が? でも、雪質はみづぽっく、 春の感じがします。 朝虫は、顔をだすのかな? 一寸、白銀の世界を眺める程度、…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…