エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(198)-(555)

◎開発者T氏の現状

①新商品開発プロジェクトが動き出して半年以上が経過し、初期調査の項目がほぼいきわたり、概略の姿が見えたが、

②実態が、まさに、雲の中です。

③とても、奥深く、歴史のなせる技術だとようやくわかってきたのです。

④せいぜい、茶椀の手作り位のレベルでは、基礎の基礎であり、建材への転換がそのまま行くわけがないのです。

⑤しかも、建材は連続生産です。

⑥茶椀クラスは、窯で数日間、焼成するのですから、その工程と連続生産の工程の違いが、いろいろなところで、出てくるんです。

⑦それでも、おおよその無機材の挙動がわかるようになり、その変化をいかに、試作でクリアできるかの課題へと移行するのでした。

⑧でも、まだまだ、組成の確認が進まず、期日がどんどん迫るのです。

⑨勿論、製品期日でなく、プロジェクトで決めた各工程の期日ですが、一つとして完成した工程が見当たりませんでした。

⑩それは、この種、素材の歴史は数千万年前から始まり、現在に至り、その化学変化は想像を絶する工程で現在があるのです。

⑪それらを理解してから、自らの組成に必要な性質を確認しながら構成材の確定です。

⑫やはり歴史がモノを言う感じの素材です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所