勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解

◎私は、なぜか決算期になると、数字を見るのがが嫌になる。

①毎年、決算は必ず来るのです。

②それに、冷機のない企業でも税金は、最低7200円(有限会社)払う必要があります。

勿論、株式会社なら30万円くらい、利益に関係なく支払うはずです。

③赤字会社なのになぜ、税金を支払うのだといいたくなるが、その説明に納得できない。

すべては、法律と企業と国家の関係があるはずです。

あえて知りたくないのです。

④特に、決算書の書き方は、やる気がしないのです。

⑤今は、ビジネスソフトがあり、数字を言えると、決算書が完成するシステムです。

⑥もちろん、そのようなソフトは言えていません。

いや入れるまでもなく、計算機ですぐできる範囲なのです。

⑦それでも、税務署に提出する書面には、いろいろあり、同じような数字が書き込む必要があります。

⑧なぜか、この種書面を見ると、いや気がするのです。

⑨本来数字には、かかわりたくないのでしょうか?

⑩実験などの数字には、興味がわき、すぐに見たい気がするのですが、この提出書面だけには?

嫌気がさすのです。

◎あなたは、どうですか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所