これは何だ

これは何だ

 

◎総務トップ

⑪-15

⑫-90


◎総務トップは、やはり企業内では、NO、1のであ。

①組織内のあらゆる情報の元締めであり、経営陣との親交も深い。

②それに、秘密の宝庫であり、その人をとやかくする人は、いないはず。

③その意味では、ポジションがなせる利益だといえる。

④これまでの組織を見る限り、最終的にそれなりの地位に君臨している。


⑤もちろん、起業時とか成長時には、開発系のトップが重要な責任と地位をうるが、経営が安定すると、

総務の力がみなされるのです。


⑥でも、このポストは、ストレスのたまる地位です。

⑦秘密、ノウ・ハウの収集役であり、とても通常の精神ではいられないポジションです。

⑧添れに耐えながら、日々の業務をこなす姿勢には、精神力が、強靭であることです。

⑨しれに耐えながらの部長―役員へのコースは、やはり大変だとおもいます。

⑩開発系は、やるべき仕事が明確であり、得意な分野ですから、仕事と自体は楽しいのです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所