【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(131)-(90)

K氏の場合

◎彼は、大雪の中、毎朝、社員のために除雪を繰り返しでやっている。

①それは、創業者であり、経営責任者の対場であるが、それよりも、まず社員を思う気持ちの表れです。

②しかし、ここで誤解してほしくないのが、経営責任者は、だれでも、できる仕事をするのでなく、経営責任者がすべき仕事は、

企業の成長と繁栄で社員に夢を描かせる事業が展開できるかです。

③これが、できなければ、雑用では経家トップの価値が、いや仕事をしていないのです。

④いかに、経営トップがすべき仕事は、重大なのか?

⑤ここを忘れて、日々の雑用に明け暮れては、社員がカワイそうです。

◎あなたは、どう感じますか?

①わたくは、やはり社員に夢と希望を与える事業を企画実行すべきです。

②ここが、最大のポントです。

③それが、できなければ、交代すべきです。

④それは、時代の要請かもね?

⑤その決断もできなければ、それはまさに死にたいです。


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但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所