コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

◎食感革命の至宝

(495)-(242)

◎正月は、餅が主体ですが、その料理法は多数です。

①特に、雑煮は、地域地域の特徴があり、なかなか、そのうまさを体験できることが少ないです。

②また、餅ももち米の違いにより、その食感も違うのです。

③まさに、餅よりも、具材のあじが左右する感じです。

④特に、肉が主体の雑煮では、餅の食感よりも、肉の食感が左右するのでしょうか?

⑤当方は、肉が嫌いなため、ちょっと、その食感は?

⑥食感を多く味わえる時期は、正月かもね?

⑦最近では、通信販売が多く、全国の食味が可能なのです。

⑧でも、とれたては?

⑨その地域でしか消費されない具材などは、冬の期間はチャンスかもね?

⑩食感の開発は、ちょっと、激を飛ばします。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所