2021-02-10から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (147)-(106) ◎K氏の事例 ①食器は、現職に近い色合い。 ②この種食器に、若者は?やはり高齢者ですか? ③でも、高齢者は断捨離の時代です。 ④モノ余りの時代に暮らした人たちであり…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム、ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (512)-(219) ◎昨日、食感革命の至宝を開発した、発明者がきまして、現状の開発状況の話を聞きました。 ①それは、面白い展開ができそうな進み方でした。 ②以前の製造メーカに頼らずとも、配管メ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (207)-(564) ◎開発者T氏の現状 ①九州出張が無事に終わり、プロジェクトの事前調査で決めていた項目を次々につぶしていきました。 ②次の課題は、島根の瓦を連続生産している企業の工場見学でした。 ③ここは、石州瓦の産地…

アサンポの詩

アサンポの詩 降り続く小雪もなんと、約13センチ、 一寸、昨日の朝も、これ以上の積雪であり、 2日、続けての降雪に、今年の異常な冬にちょっと、それはないのでは? 昨年は、ほとんど除雪もせずに済んだのに、 この冬のあばれぶりにへきへきする、 周り…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…