これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎Plan

⑦-18

⑫-118

◎Planは、各次元によりそれぞれあり、ここでは、経営理念のレベルである。

①なぜ、この企業を起こしたか?

②社会貢献?

③地域産業の発展、

地域活性化の起爆材。

⑤自らの夢の実現へ、

⑥いろいろな目的で起業するはずだが、その、Puranが時代にマッチすれば、大きく成長し、マッチし開ければすぐに倒産する。

⑦特に、中小零細企業は、起業時に時代にマッチする商品であることが、重要です。

⑧顧客が最初から言えば、その要望に供給すればいいのです。

⑨ところが、マッチしないと、必要ない商品は、だれも見向きもしない。

それは、倒産です。

⑩最近では、エコエネルギーや脱炭素エネルギー、デジタル化に関する産業、しかも、それぞれが、連携する社会組織です。

◎あなたは、次世代に何を送りますか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

経営理念の教科書 勝ち残る会社創りのための最強のツール

経営理念の教科書 勝ち残る会社創りのための最強のツール

  • 作者:新 将命
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
経営理念の考え方・つくり方

経営理念の考え方・つくり方

  • 作者:坂上 仁志
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: 単行本
 
世界標準の経営理論

世界標準の経営理論

 
理念と経営 2021年 03 月号 [雑誌]

理念と経営 2021年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/20
  • メディア: 雑誌
 
ワークマン式「しない経営」―― 4000億円の空白市場を切り拓いた秘密

ワークマン式「しない経営」―― 4000億円の空白市場を切り拓いた秘密

  • 作者:土屋 哲雄
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)