天童公園の今

愛宕山の今

先ほど、昼休みの時間帯に、余りにも日本晴れで温かいので天童公園に出かけました。

①まず、愛宕沼のあるふもとの公園には、散歩する人たちが多くみられ、そのうちの数組が愛宕沼の周りの周遊道路を散歩していた。

犬を連れた人も多いです。

愛宕沼には、カモが13パ泳いでいました。

③噴水が止まっており、静かな愛宕沼でした。

愛宕沼の周遊道路は、雪がなく、乾いていました。

⑤すでに願はシベリアに飛んで行ったのでしょう。

愛宕沼の北側の斜面はまだ、雪が30cm位ありました。

それ以外の斜面は、雪が消えて乾いていました。

⑦この周遊道路は、約15分くらいで回れます。

⑧そこで愛宕山の中腹と山頂にある公園に出かけて、約20分位歩いて山頂へ到達しました。

⑨風もなく、温かい昼でした。

⑩周りの木々は枯れ木状態であり、松等の常緑樹だけが青々後して目立ちました。

⑪散歩者は少なく、駐車場の車の中で休憩している人が多かったです。

⑫山頂から見渡した天童市街は、住宅の屋根には雪がなく、田畑家にのみ雪が積もっているようでした。

◎桜の季節なのに、今年も?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所