これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎情報トップ

⑤-19

⑫-127

◎情報化時代と叫ばれてから10年位経過しますが、今回のコロナ禍でそのスピードが各家庭から学校まで一気に拡散したのです。

①外出自粛やテレワークで、いやおうなしに遠隔での仕事になったのです。

②でも、正常な社会活動でなく、本来、テレワークでも可能な仕事の働く場所の変更です。

③それで、家庭内ではやはり、家族との一緒にいる時間が長く、何かともめるのです。

④増して、メーカの場合は、工場での作業であり、自宅はあり得ないのです。しかも、最少人数での作業であり、コロナの心配もないのです。

⑤それ以外の事務系とか、翻訳、まとめる仕事などは、テレワークにぴったしです。

⑥でも、仕事は人間関係の構築にも役立つのです、純粋の仕事だけなら、その道の専門家になり、偏って人になりやすいです。

⑦営業は、やはりFacetoFaceであり、これはコミュニケーション以外ないのです。

⑧ここに、日々の信頼関係があれば、テレワークのある部分対応可能ですが、新製品は、やはりコミュニケーションが不可欠です。

⑨また、クレームに至っては、直談判以外手段はありません。

⑩しかも、マスコミなども情報源が限定されてくるので、その収集力に力の差が現れます。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所