2021-02-25から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の現状 ①すでに次年度の経営計画が決定しているはずです。 ②でも、この会社に、新規な商品の発想は? ③何せ、資源が地元産の青森ヒバが主体であり、それ以外の商品化が検討されていないの…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (512)-(228) ◎食感革命の至宝 ①昨夜は、久々のおでんでした。 ②商学年と3年の孫は、なんと、じゃがいも以外食べず、こんにゃく、がんもなどの具材がさっぱり食べず、食べるものがなく、肉のにつけたものでご飯…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ 開発者T氏の現状 (216)-(513) ◎開発者T氏は、プロジェクトリーダとしての責任があり、日々、多忙を極めていた。 ①中部地域でのおおよその調査項目の視察・観察にめどがつき、次の訪問時には、より具体的案交渉になる。 ②…

アサンポの詩

アサンポの詩 穏やかな朝 変えもなく、雪も降らず、太陽がまぶし位輝く、 春の息吹も感じられる朝、 朝虫は、まだ動き出さず、 あと数日で、多分、床から這い出し、散歩に出るかも? でも天気の変化は速すぎる、しかも、局部的に 異なる複雑な天気、 アサン…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…