2021-01-21から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例 (134)-(193) ◎K氏は、今も繰り返す日課に、疑問が? ①今種課題には、疑問がわかず、あたりまえの繰り返しに違和感がわかないのです。 ②これは、最大の課題です。 …

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (498)-(245) ◎食感革命の至宝 ①コロナ禍での食材の活用がいろいろ主張されている。 ②特に、高級料亭の味とかが、一般市民までに食することができる環境になりつつある。 ③それは、高級食材を保管していても、活…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (193)-(550)◎開発者T氏の現状 ①新商品の最高責任者になり、リーダ兼現場指揮、新商品開発、などあらゆる分野の総指揮官である。 ②それは、彼にとって、望むところであり、才能をすべて発揮する場の提供でした。 ③それに、…

アサンポの詩

アサンポの詩 ぎらぎらの朝日が差し込む朝 白銀の世界は、まさに真っ白の地面 しかも、平面であり、果樹園は静まり帰り 静寂の朝です これは春の足音が聞こえる感じ、 でも、まだ睦月(むつき)、 大寒の真っ最中、 春はおのずと近づくが、ちょっと待て、 そ…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…