エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(191)-(548)

◎開発者T氏の現状

①新商品の具体的な概略が定まり、プロジェクトの始動が始まり、やるべき事項の煮詰めも終わり、

後は、その計画の実行に移す段階に来ている。

②それは、やるしかないのパターンです。

③でも、これは開発人のルチンであり、取り組みやすい段階です。

④ここまで来るのが企画と計画のすり合わせであでリ、かつ市場の動向調査も必要です。

⑤でもサンプル品での調査は無理であり、代替品では、イメージがわかず、ちょっと苦労する調査ですが、それは

懇意の業者に頼むのが最善であり、一般人の見解などは必要ないのです。

⑥この段階では、ある程度の新商品の行く道が予測だれるが、何せ、世界初のイメージが?

⑦ここに、新規商品のイメージぶれが大きく市場予測のはかりごとを左右するのです。

⑧直接に市場の感覚を把握できず、その周辺の商品の感覚では?あてにならないのです。

⑨今回の新規商品は、ちょっと、この段階では夢のような話が多く、ちょっともおかしさをととなえる人がいませんでした。

⑩これは、やはり大きな判断ミスを招いたのです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

食の商品開発: 開発プロセスのA to Z

食の商品開発: 開発プロセスのA to Z

  • 作者:内田 雅昭
  • 発売日: 2021/02/20
  • メディア: 単行本
 
行動を変えるデザイン ―心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する

行動を変えるデザイン ―心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する

  • 作者:Stephen Wendel
  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ゼロからつくるビジネスモデル

ゼロからつくるビジネスモデル

  • 作者:達彦, 井上
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
新・金融商品取引法読本

新・金融商品取引法読本