これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎実行

⑨-15

⑫-88

◎実行は、戦略・戦術の最後の手段であり、その結果は、すべての回答である。

①その意味では、戦略時に、結論を予測する必要があります。

②それは、目的であり、効果です。

③しかも、関係者の努力も怠惰もすべてがこの結論に帰します。

④そのため、プロジェクトなら、そのリーダは、日々、この結論、すなわち、結果を最大限重要視します。

⑤そのための戦術であります。

⑥ところが、戦略が間違っていれば、戦術での取り返しは、できません。

すなわち、目的が違い、結果が違うのはあたり前であり、それをとやかく言うのは、このプロジェクトの

根本が間違いだといえるのです。

⑦しかし、だれもが、この戦略を忘れ、目の前の、戦術に目がとらわれることで、結論を早期に求めるきらいがあります。

⑧でも、それは、無駄な行動です。

⑨その意味で、日々、戦略すなわち、目的を忘れずに戦術を実行する姿勢が最重要です。

⑩あなたの人生設計も、同じです。

ただ、人生は長く、しかも、途中でいろいろな障害があり、その人生のプロジェクトの戦略・戦術道理に

進むケースは、まれです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所