2021-03-03から1日間の記事一覧

勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解 ①コロナ禍の他人との接触が大幅に削減され、営業との仕事の人は、なかなかむずかしいのでは? ②長期にわたり商売を繰り返していた関係の人は、それなりに電話でも取引が成り立つかかも? ③でも新製品は、やはり直接会って、かつ現物を見て…

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂 (160)-(118) ◎K氏の事例 ①この創業者に欠けているのは、決断です。 ②すでに数十年の経営からして自らの限界を知るべきであり、第三者から印籠を渡されないと決断できないようでは、最後の最後で…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (516)-(232) ◎食感革命の至宝 ①久々のゆどうふ料理が自宅でありました。 ②家内の体調が好ましくなく、ちょっと、のどが体のだと。 ③うがいなどの対処法はしたのですが、なかなかよくならず、ゆどうふで食事をす…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (220)-(577) ◎T氏の現状 ①ミュンヘンで開催されれる世界建材展への参加とドイツ、イタリアのメーカ視察のコースが確定した。 ②3月ですが、その際の調査項目や、メーカへの打診を現地にいる依頼通訳兼情報収集家の◎野氏に…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雪が北風に乗って横殴りに 吹雪く、 これは、寒いのですが、また冬に逆戻り? いや春の気圧の勝てないはずだ、 少し時間の経過後は、まさに陽光が差し込む外気、 さすがに北風もあきらめたのか? すでに弥生三月、ひな祭りです。 それすら知…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…