2021-02-15から1日間の記事一覧

勝手な勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解 ◎私は、個人発明家の人が、特許等を収得しただけで、そのまま放置は非常に、残念です。 ①折角、大金をはたいて特許事務所を介して権利を収得しても、そのままでは、結局、趣味の範囲になります。 ②それでは、納得する人もいるでしょうが、…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (149)-(108) ◎K氏の事例 ①今年もスタートしたのですが、経営方針が旧態依然です。 ②これでは、この会社の突撃市場がありません。 ③少なくとも、これまでの商品に目新しさがなく、…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (514)-(221) ①昨日、TVを見ていたら、ミシュラン1つとか3つとかの名店のシュフなどが7名おり、ある大衆チェーの食材を10品そろえ、7名の内、4名の合格で、決めるバトルでした。 ②それぞ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (209)-(506) ◎開発者T氏の現状 ①そこで、九州の次の調査地は、中国地方です。 ②特に、島根県には、瓦の連続生産ラインがあり、その工場を視察することです。 ③石州瓦の産地であり、歴史もあるし、しぞに関する諸情報が存…

アサンポの詩

アサンポの詩 どんよりとした薄暗い朝、 今にも雨が降り出しそうな雲、 道路も濡れており、明るさにかける朝、 朝虫は、動き出すのだが、ビニールハウスの周りで、 一寸、早い行動だ、 多分、早出しのサクランボ園のハウスです。 アサンポの詩 精神科医が教…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…