これは何だ

これは何だ


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎Plan

⑦-17

⑫-108

◎Planは、企画と具体的な計画にかかわりますが、ここでは、概略の方針を示す場合である。

①何事も、必ず目的と効果は必須であり、その実行に具体的な工程が必要なのです。

②各段階での計画には、それぞれ具体的な日程と人数と費用などが書き込まれます。

③その意味では、大計画が確実に実施できる計画でないと、それは、水泡に帰します。

④その意味でも、確実に実施可能な計画が条件です。

⑤それでも社会の流れや震災等で、計画が大きく変更されることもあり得ます。

⑥でも、それは、人災でない限り予測不可能ですから、その際の対応は、危機管理にあります。

⑦危機管理は長年の経験が蓄積した結果であり、実績のたまものです。

⑧それゆえ、経験智の価値は、計り知れない価値があります。

⑨特に、長年の歴史に裏付けされた価値は、世界に通用する効果があります。

⑩計画で最大の価値は、時代の流れ、市場の流れ、世界の流れに沿う流れの計画が基本です。

⑪でも、これはなかなかの先見性が必要であり、ありきたりなPlanは、それほどの効果が期待できないのです。

⑫一か、バチかの計画は、捨て身であり、最初から計画するものでありません。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

東京改造計画 (NewsPicks Book)

東京改造計画 (NewsPicks Book)

 
建築家秀吉―遺構から推理する戦術と建築・都市プラン