2021-03-01から1日間の記事一覧

勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解 ◎最近のTVを見ていて、気になるのが、同じ女優、あるいは俳優が、次のコマーシャルにも出ているのです。 ①一寸、違和感を覚えませんか? ②特に、洗剤から食品とか、 ③アルコールから飲料水とか? ④適任人材が少なく、どうしても集中する…

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂 (158)-(117) ◎K氏の事例 ①3月、まさに新年度のまで1か月前、さすがに引き締まる月です。 ②しかし、言葉の綾の計画では、実態がなく、たわごとになる。 ③やはりモノ作りは、現実に商品を市場に…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (514)-(230) ◎食感革命の至宝 ①最近のTVでは、遠隔地からのお取り寄せ食材、料理の番組は多い。 ②昨日の見ていたのですが、全国のうまいもの店からのお取り寄せの番組でした。 ③鹿児島のある地域の住民がはなす…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (218)-(515) ◎開発者T氏の現状 ①調査の課題は、ヨーロッパのメーカ調査と契約の話です。 ②イタリアとドイツのメーカの調査で巣が、ヨーロッパ駐在の【◎◎野】氏に事前調査を依頼しているのだが、なかなかしっくりした調査…

アサンポの詩

アサンポの詩 眩しすぎる弥生の太陽 さすがに強く、明るく、一気に世の中かに日が仕込む感じ、 さすがに弥生、この言葉を聞くと、春とお雛様の姿は目に映る。 まさに旅立ちの時かも? あるいは,去るときかも? 出会いと別れのスタートライン、 朝虫は、永い…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…