コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(514)-(230)

◎食感革命の至宝

①最近のTVでは、遠隔地からのお取り寄せ食材、料理の番組は多い。

②昨日の見ていたのですが、全国のうまいもの店からのお取り寄せの番組でした。

③鹿児島のある地域の住民がはなす、うまいものの店の紹介と大人気の料理でした。

④ただ、タレント(お笑い芸人)でのコメントがほとんど料理に関係なく、うまいとか柔らかいとかの話であり、食味、食感

の単語が出てきませんでした。それに変なパフォーマンスだけであり、ちょっと料理番組なのか?

⑤少なくとも、どこの地方でも現地の人がおすすめする名店があり、その代表の料理が大人気なのです。

⑥ならば、その人気料理の食感と食味のリポートが気になるのですが、まったく聞こえないのです。

⑦これには、鹿児島の料理、長崎の料理などが?一応、両県を訪問した経験があるので、その食感から?

と思ったが?

⑧それにしても、これらの現地の名店には、それなりの材料、味があり、それが現地で大人気の秘訣だろうと。

⑨同じ業界のライバルの出張で、その味の評価をしていただくのが真実が?

⑩でもそれは、無理な相談かもね?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所