勝手な勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解

◎最近、あることで判断に迷っています。

①それは、これから先も事務所経営をすべきか?それとも一端けじめをつけて、再出発すべきなのか?

②それでも、その道のりが?

③特に、国家資格を何も持たずに、何をすることができるのか?

④もちろん、農業の助手くらいは実家で毎年手伝うのだが、(短期間)?

⑤それに、自宅に家内と一緒にいつもいることには?お互いが邪魔になる感じです。

⑥また、当方はまだまだやりたい仕事(知財に関係する仕事、全般)がありますが、一人ですねので、限界があります。

勿論、特許事務所等を活用する手段はあります。

⑦今年の5月までの事務所契約の延長を要請していますが、事績が少なく、もし分けない感じなのです。

⑧地域の零細企業、個人発明家の商品化を目指したのだが、投資家が現れず、ちょっと、棚上げ状態です。

⑨コロナ禍のビジネスが大きく変わるはずだが、デジタル化の時代にマッチした仕事もあるのですが、当方は新規な商品の

開発にかかわりたいのです。

⑩それは、自信とプライドがあり、それなりの働きができると思います。

これは、年齢に関係せず、経験が役立つ分野です。

◎県内にどこかでこの種仕事を必要としている人が、個人、零細企業があれば、情報を提供してほしいのです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所