これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


◎総務トップ

⑪-14

⑫-79

◎Y氏のケース

①彼は、新卒で企業に入社して、営業畑を3年位経験して、総務に配属された。

②でも、彼が総務に転属した際に、すでに創業者の長男が総務トップとして君臨していたのです。

③ただ、彼は実務をほとんどせずに、地域や地域の業界の関連を一手に受け持ち、経営トップが表に

出ることがなかった。

④そこで、Y氏はすぐに実務全般を見ることになり、忙しいのです。

勿論、この間にも金融機関からの出向者、が2名おり、その間に実務の訓練もさせられたのです。

⑤彼は、経済学部出身でああり、事務系の仕事に向いているようでした。

⑥彼は、婿養子になり、近隣の住居から出勤していた。

⑦彼は、やはりよわあり上手の感じがしましたが、心は?

⑧少なくとも次世代の総務トップを任された気がします。

⑨その意味では、人付き合いが良いのと、事柄に深く入り込まない性格でした。


⑩しかし、彼の部下は、その後の流れを見ると、大きく成長すことなく、彼に頭を押さえつけられていたのかもね。


◎あなたは、入社時から、未来のポジションを予想できますか?


◎◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者