2021-02-18から1日間の記事一覧

勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解 ◎<strong>地元にやるぞの投資家、事業家はどこに?</strong> ◎<strong>コロナ禍の産業で、チャンスがあるとすれば、新規な事業です。</strong>①それには、やはりやるぞの意気込みの投資家、起業して地元の産業を盛況にするぞの意気込みのある人が発掘したいのです。 是非、そ…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (152)-(111) ◎K氏の事例 ①昨日は、K氏の現状脱出法に関して1自衛として現側論述べましたが、彼には、そのことに気づかせる手段も、感覚もなく、ただのんべんだらりの連続です。 ②…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (517)-(224) ◎ミカンの食感は、 ①ミカンも最終段階の季節になったのか、店に少なくなり、かつ安価なものと高いものが出ている。 ②安価なものは、2Lで4kgで1280円と、高いもので2980…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (212)-(509) ◎開発者T氏の現状 ①中部地方の信楽焼とうの可児あたりに、タイル工場が多くあり、その中に最適な規模の企業があるはずだとの情報がタイル業界の 知人から情報提供されたのです。 ②そこで、この会社に紹介者と…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜来の小雪が、 なんと10cm以上の積雪、 ええ、先日の大雪で今年のフリオサメと思いきや、 最期のお土産を置きに来たようだ、 さすがに、ちょっと気に障る、 雪質は水分があり、重く、春に雪である、 朝虫は、ようやく動きだそうとするも、…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…