エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(220)-(577)

◎T氏の現状

ミュンヘンで開催されれる世界建材展への参加とドイツ、イタリアのメーカ視察のコースが確定した。

②3月ですが、その際の調査項目や、メーカへの打診を現地にいる依頼通訳兼情報収集家の◎野氏にも連絡をして、その際の

手順などを手紙で送る準備をしていたのです。

勿論、それは、プロジェクトリーダの仕事です。

③当方は、あくまでもオブザーバーです。

④それでも、今回のプロジェクトに関する内容以外に、建材に関する流れの把握です。

いずれ、日本への来るかもしれない建材の流行を先取りしたいのです。

⑤これは、漫然と見ているだけでは、分からず、質問等や現物を見ながら将来製品への感触を探るのです。

⑥これが、なかなか難しく、ヒントすらえられるか?

⑦その位,欧州と日本の違いがあります。
相手は石の建築、日本は木造建築、内装はある範囲での整合性があるが、それも歴史とデザインに関して、大きな差があるのです。

⑧それでも、少なくとも色とか模様とか?何かヒントになるものがあるかもしれないのだ。

⑨まさに、行き当たりばったりの現場主義です。

⑩これは、正確な課題を持つ、プロジェクトリーダとオブzバーの違いです。

⑪あなたは、どちらに向きますか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所