【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の中小企業へ、開発・投資家の野望魂

(157)-(116)

◎K氏の事例

①この企業の年間計画は、毎年同じような内容だと予測します。

②何せ、ネタが切れえいるのです。

③計画、企画責任者が同じです。

それは、結果が見えるのです。

④その意味でも経営トップの交代時期を相当すいています。

勿論、役を与えればこなすのが、人間ですが、その危険性を怖がり、ここまできている感じです。

⑤それは、どこの企業でも経営トップ交代時期には、その危険性があります。

⑥でも、何時か、どっかで、交代する必要があるのです。そのための、教育なのです。

⑦でも、危険性を主体に見ると、交代ができないのです。最悪です。

⑧新線は血を入れて、立ち上がることが成長のカギです。

⑨それも、内部からでは?できれば外部からの調達が最高です。

⑩もちろん、人物の鑑定は、重要ですが、それも経営トップの人格です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所