これは何だ

これは何だ


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎調査トップ

⑥-18

⑫-117

◎調査トップは、秘密事項から公開事項、広告・宣伝事項など、中身はそれぞれ違う。

①そこで、秘密事項は、企業の秘密事項なのか、個人の秘密事項なのか?あるいは、手段としての秘密事項なのかです?

②企業の秘密事項は、人事とか、経理、交渉相手、経営方針でも長期の方針で、具体的な計画を説明したものなど、企業の経営に

悪影響を与える、事項は、絶対秘密です。

②新製品発売の発売戦略の広告宣伝の手段には、あえて公開するほうほうとか、秘密があるらしく広告する手段など、

まさに、手練手管の方法です。

③特に、新製品の開発と発売の関係は、慎重に公開すべきです。

④公開前には、必要な手段は、例えば、特許出願などは抜けなくすることです。

⑤それでも、抜けが出るのですが、これは経験が補正する項目です。

⑥また、広告宣伝のキャラクター採用の案件も、事前に十分な調査が必要です。

著作権がうるさいのです。

⑧それでも、2匹目のどじょうで対処する手段もありますが、危険すぎます。

⑨調査は、網の目の細かなと粗目と、いろいろの手段で抜け防止の対策をとる必要があります。

⑩また、万一、抜けが出たり、権利侵害の際には、その対策も事前に整えておくべきです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所