【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

(140)-(99)

◎K氏の事例

①今年の大雪のせいで、青森も、多分除雪に時間を割いているでしょう。

②この創業者は、毎年変わらず、朝一番に出社し、従業員が出勤すれるまでに除雪を完了し、出社を玄関で待つのです。

③これは、皆さんいかがですか?

④特に、若手は、真面目だけでの姿勢には、あまり好意を感じられず、企業の夢で社員に将来を描かせる説得があれば、

真面目好意より、はるかに効果があるはずだが?

⑤そのことも、理解できないのかもね?

⑥いは、発想がすでに、現実離れしており、現在の世情にマッチしないのかもね?

⑦それに、気付かせる手段もこの経営トップのそばにいないのかもね。

⑧でも、これは致命傷です。

⑨やはり、企業は、成長と停滞でもその進み具合が予測できることが社員には、必要なのです。

⑩夢のない社員生活など、まさにどぶにしてるような生活です。

⑪少しでも蓄積が花を開く可能性を見せてくれることが必要なのです。

それが生きがいの【糧】になるのです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所