エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(193)-(550)
◎開発者T氏の現状

①新商品の最高責任者になり、リーダ兼現場指揮、新商品開発、などあらゆる分野の総指揮官である。

②それは、彼にとって、望むところであり、才能をすべて発揮する場の提供でした。

③それに、部下も自由に活用できる環境です。

④でも、指揮官が方向性や骨子をまとめて、具体的に事案にチャレンジさせる方式が最善でした。

⑤なぜなら、部下は、新製品の構成材や製造法に関し、ほとんど化学的な才能と知識しかなく、無機の知識に関しては素人です。

⑥∴、指示待ち人間の感じです。

⑦それは、承知で部下にしたのであり、指揮官はそれをいかにやる気にさせ、かつ新規な発想に才能を向けさせるのか?

⑧それで、リーダは、あらゆる指示を与えていたのです。

⑨それは、開発スピードとの関係もあり、やもう得ない処置で下した。

⑩それで、リーダは目の回る忙しさですが、彼はそれを楽しでいた気がします。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

成功する新商品開発プロジェクトのすすめ方 (DO BOOKS)

成功する新商品開発プロジェクトのすすめ方 (DO BOOKS)

  • 作者:和田 憲一郎
  • 発売日: 2014/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
実戦 商品開発マーケティング戦略

実戦 商品開発マーケティング戦略

 
《新装版》第4巻 新事業・新商品開発 (一倉定の社長学)

《新装版》第4巻 新事業・新商品開発 (一倉定の社長学)

  • 作者:一倉 定
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: 単行本
 
食の商品開発: 開発プロセスのA to Z

食の商品開発: 開発プロセスのA to Z

  • 作者:内田 雅昭
  • 発売日: 2021/02/20
  • メディア: 単行本