【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
(133)-(92)
◎K氏の事例
①北風が吹きすさむ青森の津軽郡、ここに存在するK氏の企業、工業団地の一角にあり、平屋建てである。
②ここには、創業者であり、現在も経営トップの高齢の社長がいるのです。
③しかも、だれよりも早く来て、除雪やら清掃を勤務日なら毎日行う。
④まさに勤勉な社員である。
⑤でも、この行動は、起業者のやるべき【シゴト】ですか?
⑥この視点が欠けて入りのです。やはり社員を思うなら起業が成長する糧を経家トップが準備するのが道なのです。
⑦それを、だあれでもができる仕事を経営トップ自らしていては?
⑧ほかの社員は、立つ瀬がありますか?
⑨この初歩的な環境を経営トップが忘れているのです。
⑩しかも、だれも、注意する人がいないのです。
経営者の長男が専務で降り、彼がすべき仕事がこの対策なのですが?
◎あなたは、どうおもいますか?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所