これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


知財トップ

④-16
⑫-94

知財トップは、現在、医学系の最重要課題があり、国策に等しいのです。

①企業単位では、健康食品、サプリメント、っジェネリック医薬ん花盛りですが、この分野は、

食品会社、医薬品会社、など健康維持に重点を置いた開発が活発です。

②それ以外のメーカでは、住宅、自動車、エネルギーの関係の開発が活発です。

③これら企業の知財トップは、まさに日進月歩の開発と、先発企業の優劣により、市場制覇が大きく差が出ます。

④もちろん、すべての分野での開発は、存在するが企業の生死を決するような商品開発が少ない。

⑤その意味では、コロナ、がん、感染症、懸鼓維持、免疫関係では、ひびTVで見るように、この企業もの?

⑥それでも、国民は、勝手に効果に吸い付けれれるのですが、ちょっと、国の行司をしてほしいですね。

⑦コロナ禍は、すべて国指導によるようなのですが、しかも、すべて外国製です。

⑧国産は?

⑨やはり、国産が、信頼性における価値が異なります。

知財の役割は、知財の共有における貢献と自社のバランスに力点があり、独占が主体の知財と?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所