エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(181)-(538)


◎開発者T氏の現状

①彼は、この任務が彼の人生の最終選択であることの趣旨を理解していたのだろか?

②多分、このテーマを引き受けた時、一生の仕事になると、予測したと思う。

③年齢的に、ちょうど40歳過ぎであり、花盛りの時期です。

④それは、この商品が成功すれば、その成果は、すべてかれの実績になるのです。

⑤ただ、この時点で、真逆の結果を予測するはずもなく、前途洋々の人生が見えたのです。

⑥しかも、世界初、日本初、もついている金字塔です。

⑦それだけの期待がある商品ですから先行投資も大きく、敷地、工場、ラインと大幅な設備投資です。

⑧それでも、この時期のこの企業の実績からすれば、まったく気にならない金額でした。

⑨それに、ある程度製品仕様が固まれば、陶器関係の会社を買収する覚悟もできたいたようです。(後日談)

⑩特に、可児とかのタイル工場を試験台として買収して、サンプル程度の生産をもくろむのでした。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所