2021-03-08から1日間の記事一覧

昼下がりの天童公園

昼下がりの天童公園の今 朝から晴れた、今日の天童公園には、下の愛宕沼には散歩者が約10名位散歩していた。もちろん、犬を散歩しながらの組もありました。 また、舞鶴山の中腹の駐車場には、約10台くらいの車が駐車していた。昼休みや山頂の展望台まで…

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の手法 開発・投資家の野望魂 (161)-(119) ◎K氏の事例 ①青森にも、春が来たはず。 ②でも、この企業に経営トップの更迭、いや、交代がなされたとの情報が入ってこ無い。 ③それは、また、老体の鞭うての続投ですか? ④最悪の選…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (519)-(235) ◎食感革命の至宝 ①都会では、テイクアウトが多いようですが、ここ、田舎ではすくないです。 ②それに、外食も出にくくなり、ほとんど自宅での食事です。 ③やはり、たまには外食して、家内の食事準備…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (223)-(580) ◎開発者T氏の現状 ①ヨーロパへの建材展の視察とイタリアとドイツのメーカへの訪問が近づくにつれ、再度、忘れないようにチェックリストをまとめている時期です。 ②もちろん,プロジェクトリーダが責任者であ…

アサンポの詩

アサンポの詩 早朝の太陽は、日の出が早くなり、 6時には、外が明るいのだ、 これは時間の錯誤が生じる時期、 まだ、寝ている時間と思いきや、すでの外は明るく、野鳥などが動き出す。 朝虫は、ちょっと、動きが鈍く、真昼の動いているようだ。 朝日がそう…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…