2021-02-17から1日間の記事一覧

勝手な勝手な見解

勝手な勝手な勝手な見解 今、現実に実現させてやりたい案件は、最低3件あります。 勿論、個人の発明です。 個人が、大金をはたいて獲得した特許権の活用です。 金儲けしたいだけで、権利取得したわけでなく、自らの発想を世の中に役立てるチャンスを作りた…

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (152)-(110) ◎K氏の事例 ①すでに80歳までも生地開発から曽於延長線の商品までも創造し、事業化してきたのです。 ②でも、自社消化だけの木地つくりに、疑問があります。 ③や梁、生…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (516)-(223) ◎キュイの食感 ①自家製のキュウイとオーストラリア産、あるいはニュウジーランド産のキュイでは、まるで違うのです。 ②自家製は昨年11月15日のもぎ取り、ある量はリンゴ箱に入…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (211)-(508) ◎開発者T氏の現状 ①実質的な仮の製造ラインの設置のように見える50名規模のタイル工場に出かけた。 ②もちろん、開発メンバーの主体が出かけ、その一部など課題の部分に対する装置の構造と操作に注意しなが…

アサンポの詩

アサンポの詩 水分をたっぷり含んだ雪の重さに 一寸、雪質の変化に戸惑うのです。 でも、この雪の次はほとんど雨なのかも? それは春の兆しです でも、風が強く、爆弾低気圧とか? 好ましくない予報です。 それでも季節の変わり目には、いろいろな変化があり…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…